滋賀の整理収納アドバイザー坂根陽子のブログ

クーラーが壊れた!あって良かったものと、やってて良かったこと

暮らし

整理収納アドバイザー、親・子の片づけマスターインストラクターの坂根陽子です。

梅雨明けの翌日、なんとリビングのクーラーが壊れました!!

パネルが開かない、風が出ない、、、

どうしようーー!!

クーラーが壊れた!どこで買ったか思い出せない(゚o゚;;

メーカーは分かるけど、どこの家電屋さんで買ったのか思い出せない!

とりあえず家電屋さんに電話しなきゃと思ったわたしは、取扱説明書のボックスをガサゴソ。

あった!

新居購入と同時の2007年に購入してました。長期5年保証はとっくに切れてますが、電話したらメーカーさんにきちんと繋いでくれました。

修理前にしたこととは??

翌日にメーカーさんが修理に来てくれることに。

まずしたことは、クーラーの下に置いている飾り棚と、キャビネットから、

物を全部出すこと。

物がないので、養生もスムーズでした。

あと片付けてるおかげで、急にメーカーさんが来てもすぐ家に上がってもらえる状態でした!

修理は30分ほどで終わりました!買い替えじゃなくて良かったー!

久々にパネルの中を見ましたが、12年使ってるので、錆びてる部分もありましたが、メーカーさん曰く綺麗に使ってる方だと。

良かったです〜(^O^)

整理収納のメリット

整理収納のメリットは、急なイレギュラーな事柄にも、割とスムーズに対応できることです。

実はいま、書類整理を本格的に学んでいます。取扱説明書だけでなく、家中の書類を一から見直しています。先生は、ホームファイリングの第一人者、長野ゆか先生奥深いですね。ホームファイリングを自分のモノにできたら、また必要としてくださるかたに還元していきますよ!\(^o^)/

草津市でワークショップ募集中!

水曜日、滋賀県草津市で、親子で学べる片づけワークショップを行います!まだ空きがありますので、ぜひご参加ください。

整理収納を親子で学んだあとは、こちらの可愛いカードを使ったカードワークでお片づけ体験をします。

自由研究にも使えます。我が家の娘の今年の自由研究も、これを使って「片づけ」「整理収納」にする予定!ぜひお待ちしております!

夏休みに親子で片づけを楽しく学べるワークショップ、開催します!
小学生をお持ちのお母さん!夏休みの一日、ワークショップに参加しませんか? しかも、親子で片づけが楽しく学べるんですよ♪

お片づけサポート、7月中にお申し込み頂くとお得です!

お片づけサポート
整理収納アドバイザーであり、親・子の片づけマスターインストラクター、住宅収納スペシャリストでもある坂根が、ご自宅に寄せていただき、お家の片づけをサポート致します。 お試し3時間プラン ミニ整理収納講座、モノの持ち方分析(60...

お得情報、いち早くお届けします!
整理収納アドバイザーyokoのLINE @、お気軽にご登録ください。
\無料です/
友だち追加

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました