夏休みの自由研究決まった?今年のテーマは「お片づけ」はどう?

お知らせ

こんばんは。

整理収納アドバイザー、親・子の片づけマスターインストラクターの坂根陽子です。

皆さん、これ見てください。

来週のワークショップで使うカード!めっちゃ可愛くないですか?

ワークショップ@滋賀県草津市 の御案内

小学生が、お片づけするときに、「これ、どこに仕舞うん?」「どうやって分けるん?」っと、迷いがちなもの。

例えば、宝物と文房具は、同じところにしまう?

自分の本と、図書館の本は、一緒の棚にしまう?

そうそう、ちょっと迷うー!という声が出て聞こえてきそう。そんな小学生の持ち物のカードが、これでもか!っていうほどあります。

実際にこのカードを使って、お片づけカードワークをします。

親子ともに片づけを楽しく学ぼう!

親御さんのほうも、「そういえば夏休みの間ピアニカってどうすればいいの?」「体操服はどこに片づける?」など、たくさんの気づきがありますよ!

7月31日水曜日、親子で楽しくカードワークでお片づけを学びましょう!整理収納の講座もあります!!

夏の自由研究にもできるよ!

またこれは自由研究にもできちゃいます。今年の自由研究は、お片づけで決まり。

我が家の小2末っ子も、このカードワークを使ってお片付けの自由研究!今年はやりますよー!

関西は4ヶ所!

滋賀、大阪北区、豊中、姫路です。

わたしは滋賀県草津市の南草津駅前フェリエにてお待ちしています!

7/31(水)10:30〜12:00
南草津駅前フェリエ5階 草津市立市民交流プラザ 和室
親子1組¥3,000(きょうだいの参加可)
まだ空きがあります!!
去年の様子はこちら。京都でお道具箱の整理整頓でした。

今年の滋賀の会場も和室ですよー\( ˆoˆ )/

お片づけサポート、7月中にお申し込み頂くとお得です!

お片づけサポート
はじめに… 整理収納アドバイザーであり、親・子の片づけマスターインストラクター・住宅収納スペシャリストでもある坂根が、ご自宅に寄せていただきお家の片づけをサポート致します!本サービスは女性宅限定です。ご夫婦でお申し込みの場合、奥様のご在宅をお願いしております。また訪問に際しましては、感染防止のため検温・マスク・手袋着用、持ち物の除菌昼食はマイカーで取らせていただくなどの対策を徹底いたします。(訪問日以前2週間、健康状態が良好であることを前提といたします) ご予約・お問い合わせ カームライフの収納サポート カームライフは、お客様のご要望に応じてお片づけサポートプランを各種ご用意しております。おうち丸ごとお片づけプランや、スポット別のプラン、そしてサービスをご利用される前・後の「お試しプラン」「アフターフォロー」もご用意しておりますので、安心してご利用ください。法人様オフィス・お店むけの収納サポートはこちらのページをご覧ください。 ...

お得情報、いち早くお届けします!
整理収納アドバイザーyokoのLINE @、お気軽にご登録ください。
\無料です/
友だち追加

タイトルとURLをコピーしました