滋賀の整理収納アドバイザー坂根陽子のブログ

子どもと一緒に劇団四季のリトルマーメイド

日々のこと

こんばんは。

GWに、劇団四季のミュージカルを観に行ってきました。

子どもと一緒に劇団四季

どうやってチケットって取れるの?

見に行った演目は、リトルマーメイド 。

チケットを買ったのは去年の9月1日!!(半年以上前!)

発売日初日でした。

ホームページから、予約しましたよ。

チケットはスマホのQRコードをかざすだけ。楽ちんですねぇ〜

 

子ども可の席は決まっている

S1、B、C席は大人のみです。

S、A1、A2席がファミリーゾーンと言って、子ども料金が設定してある席です。

子どもたちは初めての劇団四季なので、S席にしてみました。一階S列の真ん中でしたよ。周りもお子さんが多かったです。

でも、前のめりで見ない、や、お喋りしない、などさすが劇団四季、マナー徹底されていました。

 

中学生とはなかなか予定が合わない(TT)

予約時、オットに「見に行く?」と聞きましたが、いや、いいわ。と興味なさそうだったので(笑)、わたしと三姉妹の4人で行くつもりをしていたんですけども。

長女が部活休めなかったため、前日に聞いたにもかかわらず、妹の子ども(小三甥っ子)が一緒に行ってくれることに!

中学生になると、子どもとなかなか予定が合わなくなるとは聞いてましたが、やはりホントでしたね…

このGWも、10連休もあったのに、長女は遠征や部活で、次女三女も試合があったりで、家族みんなで過ごせたのは2日でした!!

リトルマーメイド 、素晴らしかった!

感想ですが、まだ大阪公演は続いているので、ネタバレにならない程度に。

まぁやはり歌唱力、素晴らしい!

そしてセットも!海中になったり、地上になったり。さらに海中でもいろんな場面になるのですが、瞬時に変わることに感動。そして、それがどこなのか子どもも分かる!

アリエルの髪型にも注目です。

歳なのか、母親だからなのか、トリトン王に共感しながら観劇してしまって感動しました()

何度も鳥肌が立って、わたし劇団四季にハマりそうです。

ランチは次女の好きなポムポムプリンカフェへ

13時からの公演だったので、ランチは小学生女子が好きなポムポムプリンカフェへ。

食べるのがかわいそうでした。笑

帰宅した長女が「いいなー」を連発するので、また長女だけでも連れていけたらなぁと思いますが、行けるかな。A席でもいいかな^^;

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました