滋賀の整理収納アドバイザー坂根陽子のブログ

【夏の必需品】作り忘れても大丈夫!一瞬で作れる麦茶!

家事

整理収納アドバイザー、親・子の片づけマスターインストラクターの坂根陽子です。

先日、朝起きたら麦茶を作るの忘れていたことに気づきましたー!!Σ(・□・;)

(いつもは前の日に水出しで作っておきます)

中学生も小学生も、麦茶が必需品!

中学生長女は、部活があるし麦茶は1L持っていきますし、小学生の妹たちも、それぞれ500ml持参します。

朝作ってなかったら大変だー!!

いつもは、冷蔵庫に5Lは作ってありますよ

混ぜるだけで一瞬で麦茶ができる!

こういう時のために買ってた物があるんです。

それが、これ!

“やさしい麦茶 濃縮タイプ”

250ml缶の濃縮された麦茶と、水1L〜2Lを混ぜるだけ!たったそれだけで、一瞬でやさしい麦茶ができるんです!笑

今までも、麦茶の作り忘れってよくあったんですが(笑)、その時はお湯を沸かして麦茶を作ったり、水持っていきー!と言ってました。

でも、沸かした麦茶は短時間で冷やせないし、やっぱり水は美味しくないと。

このやさしい麦茶は、味も美味しかったですよー!

麦茶作りを忘れる日もある!しかし、気持ちを楽にしてくれる保険があれば乗り切れる!

無事に2Lのお茶が作れ、子ども達の計3本の水筒に無事に入れて持っていくことができました。

ホッ。

しかしね、さっきも言いましたが、毎晩のルーティンである麦茶作りを忘れる日なんてしょっちゅうあります!

麦茶作りだけじゃなくて、他にも毎晩のルーティンは

  • 食洗機を回す
  • 朝ごはん用のお米を研いで炊飯の予約をする
  • 洗濯乾燥機を回す   などです。

オール電化なので、深夜電力を使います。予約しておきます。

これらを毎日毎晩こなすのって、実はできそうで、できない!!

「毎晩やらなきゃ!」って思うとしんどいけど、「今日はやらなくてもいっか!」って思えると気持ちが楽!

長女のお弁当づくりがあるので、お米の炊飯だけは、絶対にやらなきゃだけど、他のは別にやらなくったってなんとでもなる!

お茶づくりもなんとでもなる、その1つ。なんとでもなるために、このやさしい麦茶濃縮タイプはすごく便利!だし、主婦の味方!だと思う。

便利な物とゆるい気持ちの両方の保険を持ちながら、毎日のルーティンをこなしていきたいですね!皆さん毎日ゆるく頑張りましょう!

夏休み!滋賀県草津市でワークショップのお知らせです

夏休みに親子で片づけを楽しく学べるワークショップ、開催します!
小学生をお持ちのお母さん!夏休みの一日、ワークショップに参加しませんか? しかも、親子で片づけが楽しく学べるんですよ♪

お片づけサポート、7月中にお申し込み頂くとお得です!

お片づけサポート
整理収納アドバイザーであり、親・子の片づけマスターインストラクター、住宅収納スペシャリストでもある坂根が、ご自宅に寄せていただき、お家の片づけをサポート致します。 お試し3時間プラン ミニ整理収納講座、モノの持ち方分析(60...

お得情報、いち早くお届けします!
整理収納アドバイザーyokoのLINE @、お気軽にご登録ください。
\無料です/
友だち追加

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました